こんばんわ。
晴れて24歳になりました。はれるといえば、現在、ワタクシの扁桃腺は腫れに腫れております。
大サービスで発熱までしちゃってます。もちろん、冷えピタ貼ってます。
発端はG.W.の最終日。せっかく休みなんだからと、洗濯をかましてやったわけですよ。
雨が降っていましたが、どうにかして乾かしてやりたい。
部屋干し→エアコン全開の鉄板コースです。
次の日。5月7日。(何を隠そう、知る人ぞ知るワタクシの誕生日です。)
起きて、水飲んだら喉に激痛が。首を触ると、例の場所に何か膨らみがあります。
まあ、乾燥もしてないし、だいじょぶだろと思い、出勤。何より上原さんが恐い。
誕生日ということを忘れたまま時間は流れます。
研修所では、エアコン直下の位置に私はおります。
午後からだんだん寒い。終いには変な汗まで出てくる。
お利口さんな私は、体調の異変をすぐ察し、こっそりと早めに上がりました。
駅が遠い。区間が長い。もちろん家も遠い。
フラフラになりながらも、どうにか最寄セブンまでたどり着き、2000円程物資を買い込んで帰宅。
ただ、ひたすらに家を目指し、辿り着いた時の達成感といったら、もう相当なものですよ。
工場長先生から、お叱りの言葉を受け、誕生日ということを思い出す。
申し訳なく思いながらも仕方ないので回復に努めることに。
夕食→銀のベンザ大量投与→就寝。
午前4時 汗だくで起きる。気持ち悪いので入浴。上がって部屋に戻って即後悔。
全身に鳥肌を立て、体を拭いてふと思う。
満24歳を迎え、24回の誕生日の中でかつてないほど誕生日ということを意識しなかったな、と。
そして前回、23回目の誕生日から早かったなぁ、なんて思いました。
ただ仕事終わって、気力を振り絞って家に帰るということだけで、これほどの達成感、充実感を得られる日は1年の中でもやはり誕生日なればこそ。
最高にエキサイティングな、楽しめた誕生日でした。
こうして誕生日を終えたワタクシの体調は、丸1日経った現在も、全く癒えておりません。
↑この絵、発熱している誕生日に見ると無性に腹立ちます。
みなさんも誕生日の過ごし方にはお気を付け頂き、私のように楽しい誕生日を過ごして下さればこれ幸いというものです。私のオススメする過ごし方として、入院なんかいいんじゃないかなあ、なんて思います。
2011年11月16日水曜日
晴れたらいいね
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿