2011年11月16日水曜日

BackFlip-Tailwhip-360


ども。拝啓。
連休です。涼しくて、空気も乾いて気持ちいいので連続投稿。乗ってきたぜ。
とりあえず無理して外出。見栄張って恵比寿。代官山降り立ってやりたいとこだけど、
そこは定期路線を出る度胸がないので却下。
見たいと思ってたものはことごとく欠品、国内未入荷等、散々な結果に。
浅野忠信的な人を見かけたくらいです。赤マスタングにいい音させて左座席で走り去って行きました。

メシでも食って帰ろうと、歩道橋を歩いていたら、

ツアー中のはずの今をときめくriddimsaunter氏に出会ってしまいました。
1年のうち100日近くある休日ですが、その6,7割は1人で過ごしている私です。
例の如く予定などあるわけもなく、太一君についていくことに。
彼は無茶なサングラスに黒い度付きレンズを入れ、suprimeにてキャップを購入、
マニアックなドラム屋でスネアのパーツを買い、UNIQLOにてツアー中に漫喫宿泊時のスウェットを買い、
渋谷タワレコ内、自分のバンドの新アルバム特集コーナーにコメントを書き、
更にそのとなりに自分がセレクトしたCD並べたオナニーコーナーも自分でチェック。
ただ、彼はHIPHOPコーナーにいる時の方が真剣でした。
全く予期しないタイミングで思いもかけずオシャレ道中に変化した本日の外出。
最終的には吉祥寺に戻って1人で武蔵屋しょうが焼き丼を食らって帰宅。←本日唯一の出費。

妙に乗ってきたのでガンガン行くぜ。




帰宅時、エホバの証人と思われる親子がとなり玄関先に佇むのを発見。

布教のためとはいえ、なんだってあんなめんどくさいことができるのか。

宗教というものに対して、何の興味も関心も示さず、早24年。

信仰の力というのはものすごいもので、時には戦争さえ引き起こします。

よく信じられるな。というのが率直な感想です。

いきなり友達に「昨日アッラーから啓示受けてさ」みたいに言われても絶対困る。

「アッラーて誰?」て聞き返すより先に殴っちゃいそう。

キリストとかいうヤツも誰だよ。大体イエスは神の手先なんじゃないの?ヤツが神なの?

イエスとか言われても高須しか思い浮かびません。困った容姿の人には神か。

ちょっとググってみる。基本Wiki。ウィキるとか言ってもいいもの?

気になる点を列挙



ユダヤ教

    キリスト教やイスラム教の起源にもなった。



キリスト教

    父なる神と子なる神(キリスト)と聖霊なる神がある(三位一体)



イスラム教

    アラビア語の長母音をより厳密に反映したイスラームという言葉が好んで使われる



ライフスペース

    税理士であった高橋弘二氏がライフダイナミックス大阪支部から独立して設立した

    自己啓発セミナー会社

    主宰者がインドのサイババに指名された「シャクティパット・グル」であると自称

    (サイババはこの件を否定)

    定説

        1.  2億語ある

        2. この世に6万本ほどある

        3. ボリュームにすれば、1800万ページくらい

        4. 日本では、最高裁図書館に現存

        5. 15ヶ国語ほど、深いレベルでわかっていなければ、無意味

        6. 時には、国際的には定説法と呼ばれて居まして、当然に、人を裁く権力そのものが、有る

        7. 法律全書を隅から隅まで一言一句確かめてみたところで定説なる単語はない

    参照:
http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/others/lifespace/dict.html



途中、楽しくなってきて高橋弘二元代表特集みたいになってました。失礼しました。

リンク超楽しいです。是非御覧下さい。

とりあえず言いたいのはパクりかよ、と。

唯一神だの偶像禁止だの、見えないもん信じられるか。

基本天国に行きたいんじゃないかと思います。みんな。

「神の元に召された」とか言うけど、結局死んでから役に立つもんなら、死んでから考えます。

分け隔てなく救いを差し伸べてくれる的なことみんなして言ってるのに、

生きてる時に信じてなかったから、あなたは地獄です。みたいな差別をするわけがない。

そういうわけで、今後もしばらく“神”というものは、高須院長であると考えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿