2011年11月16日水曜日

estrela polar(北極星)とsoldado(戦士)

念願の機種交換を果たしました。

BlackBerry boldがどうのこうの言っておりましたが、
初期費用の高さに怯み、
結局GoogleケータイことHT-03Aを選択。



いやあ、面白いですわ。
Android侮るなかれ。
乗っかってるアプリはJavaだそうで、
Dalvikとかゆう仮想マシンで動いてるくさいです。
SDKもgoogleが配布してくれてるみたいで、
「ムム!これはなんか作らないといかんのか!?はぁん!?」
とか思ったりもしている次第です。
まだなにもしてません。

あと、今日Fリーグ見てきました。
「エスポラーダ北海道」というチームが今季から参戦してるみたいで、
コレは見とかないといけないだろう。との思いから急に思い立って見てきました。
エスポラーダ北海道です。エスポラーダ
何回も言わないと忘れそうだ。エスポラーダ
2009スローガンは
『北海道のフットサルチーム 北海道出身の選手
そう、わたしたちは、北海道が大好きです。
だそうです私もまあ好きっちゃあ好きです。
なんか
世界に類を見ない、北海道出身の選手だけでのチーム編成。
選手は全員働きながら、Fリーグを戦う。
・個人スポンサーの寄付により、収入の多くをまかなう。
そんなチームらしいですよエスポラーダは。
世界に類を見てる気はしまくるんですが、
Wikipediaでも太字になってるくらい強調したいんでしょう。

espolada

シャツ欲しかったけど、
アウェイゲームでは物販がなく、通販もなし。
妙に入手困難な感がまたそそる、エスポラーダ北海道

今日の相手はペスカドーラ町田。
母音、語呂がほぼ一緒のペスカドーラ町田。
初観戦の試合の相手としては最悪でした。
FMのDJのごとく籠った声の実況もエスポラーダっつってんのか
ペスカドーラっつってんのかわかんないし、応援のリズムも全く一緒。
まあ、そういうわけで2-0で前半を折り返したものの、
後半開始2分で同点に追いつかれ、ブラジル人に2得点を許して3-5で敗北。
分身を巧みに操るスタンド使い、マルキーニョスの試合でした。

エスポラーダ北海道の応援を今日から始めたわけですが、
今季は首都圏での試合はもうないらしい・・・。
陰ながら応援してます。エスポラーダ北海道。

view1

攻めきれないエスポラーダ(ピンク)




0 件のコメント:

コメントを投稿