みなさんこんばんは。
お疲れ様です。お元気ですか?
僕はよくわかりません。元気であるという根拠を見つけることはできません。なんだかんだ言って、なんかしてます。
さて、話は変わりまして、いつどんな時でも寝ると決めたら寝れる。布団入れば寝れる。妙に眠りが深い。ちょっとやそっとの目覚まし、震度4以下の地震程度では起きない。等の特徴でおなじみのワタクシです。
が、
最近はその特徴(弱点)に若干ネガティブな疑いが持ち上がっています。
寝れないんです。
いや、寝ても激痛で起こされ、寝付くことはおろかその痛みに夜な夜な悶え苦しみ、結局寝れずにゲームをしたりしてバイトに向う日がここ2,3日続いています。その痛みによって、ゲームどころか全てにおいて集中力なるものを忘れてしまうほどです。
歯が痛いんです。
メンテナンスのために数日前から歯医者に通っているのですが、その歯医者に通い出して2週目くらいから痛むんです。現在、治療しているのは左の奥歯。神経抜いたり詰め物したりしてます。
その逆サイ、右の奥歯が物を噛む度にズキズキいってたので歯医者に「痛いです。」的なことを伝えました。
その虫歯の穴を若干広げ、そこに薬のフタをしてその場しのぎ的な処置を施されました。
治療中の左奥歯は仮のフタのため、上手く噛めません。で、噛んだら痛い右奥歯。
奥歯使えない。
と言うわけで、前歯、犬歯くらいでコツコツとリスのごとく噛んで飲み込む食生活を強いられています。
ちょっと冒険して奥歯使おうもんなら、治療中の左は、なんか詰め物が奥に入っていって気持ち悪い。右に至っては痛くて噛めない。
よって現在の主食はソバとなっています。
ソバは消化がよく、あんまり噛んで潰さなくても飲み込めちゃうんです。
ただ、利点である消化の速さが災いし、異常なほど腹持ちが悪いんです。すぐ腹減る。でも、今んとこソバより楽な食いもんない。
というわけで、ここ一週間くらい空腹と、歯痛に悩まされています。
そして、2,3日前からは何もしていない状態でも右奥歯がズキズキ痛いという状況。鎮痛剤で多少和らぐんで、その隙に寝ます。薬が切れてくると激痛が帰ってきます。誰かが「I 'll be back」とか言ってたのが思い出されます。確かその人は最初全裸だった気もします。
そして本日、ようやく左の歯には銀色に輝くカバー(銀歯)が入り、ついに右奥の治療に取り掛かり、神経を除去して頂くこととなりました。
すげー痛てーの。
え?麻酔は?打った?え?もう掘るの?だから痛いって言ってんじゃん。聞けよこのハゲ。
痛い痛い痛い痛い。
なんだか自慢げにポスター貼ってたなんとかレーザーはどうしたよ。ハッタリか?使い方わかんないってか。
そうそう、まだ麻酔が足りないのよ。
あれ?痛いよ?麻酔したの?ああ、これ麻酔ね。あれあれあれ、麻酔の方が痛くない?
ああ、神経に打ち込んでるからね。え、また掘る?
だから痛いんだって。え?我慢?この大量に湧き出る変な汗見てもまだ掘るの?マジで?
あが、あがががが。ああああああ…。
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
とまあ、実際の作業の後半5分くらいは医者にガリガリやられるのに対して何の抵抗もできず、全身を硬直させ、天井の1点を凝視し、楽しいことを考えるようにしてただひたすら痛みに耐えました。脳内で大絶叫しながらも、「こいつ絶対殴る。」と真剣に思いました。
歯の神経にはちゃんと麻酔は効いてるんだけど、歯髄なるものが死に掛けているために炎症を起こし、体が危険信号として痛みを送ってるんだ、と。ハゲはそうおっしゃってました。
痛みのピークを過ぎると、妙に寛大になっちゃって自分の体がきちんと危機に対して反応しているんだ。などと都合のいい解釈をしてしまい、若干のズキズキを引きずりながら気休めの痛み止めをもらって帰ってきてしまいました。
今調べたら、保険の点数にレーザー治療は含まれないらしく、なかなか使われないそうです。使った方がいいのか悪いのかすらわかんないけど、アピールだけしときながら、ケチって点数だけ稼ぐハゲを殴りたくなってきました。
神経に効いていた麻酔が解けてくると、ズキズキも強くなってきてしまい、もらった痛み止めと、バファリンの大量投与によってなんとか正気を保っています。
手元には「我慢」というカードが5枚揃っています。
次回、「レーザーを自慢げに披露しながらも、もったいぶって使わない開業歯科医に天誅を」です。
お楽しみに。
2011年11月16日水曜日
武歯道ブレード
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿